カルディコーヒーファームカード(KALDI COFFEE FARM CARD)
利用約款
第1条(利用約款の趣旨)
この利用約款(以下「本約款」といいます)は株式会社キャメル珈琲(以下「当社」といいます)が発行し、次条以下に定義するカルディコーヒーファームカード(以下「カルディカード」といいます)の利用について規定するものです。カルディカードの所持者(以下「利用者」といいます)は本約款に同意した上で、利用いただくものとします。また、カルディカードの利用にあたっては、本約款の下段に記載の当社の指定するウェブサイトより提示される当社「プライバシーポリシー」が適用されることを承諾いただくものとします。
第2条(定義)
本約款において使用する語句の定義は、別途定義されない限り次のとおりとします。
(1)カルディカード
当社発行の前払式支払手段である加算減算型カードで、貨幣価値情報を電子データに代えて、繰り返し入金することができ、また入金された金額をもって、当社が運営する店舗(以下「取扱店」といいます)において商品を購入することができる機能を備えたものをいいます。
(2)利用者
当社、または当社より引渡しを受けた第三者からカルディカードの引渡しを受けて、本約款の規定に従ってカルディカードを使用する方をいいます。
(3)取扱店
日本国内にある当社が運営する店舗をいいます。ただし、一部店舗やオンラインストアを除きます。
(4)商品
取扱店にて販売する品物(ただし、カルディカードや金券類等の一部品物を除きます)、または当社が提供する役務やサービスなどを総称したものをいいます。
(5)ご利用
カルディカードへの入金、およびカルディカードで商品購入による利用を総称したものをいいます。
(6)バリュー
基本バリューと、ボーナスバリューの総称で、利用者がご利用の際に必要となる金員に相当する電子マネーをいいます。1バリューは、1円の貨幣価値と同等します。
(7)基本バリュー
利用者がカルディカードへの入金により変換される電子マネーをいいます。
(8)ボーナスバリュー
ご利用の際、特典として当社が定めた割合をご利用金額に乗じて還元する電子マネーをいいます。
(9)残高
カルディカードの最終ご利用後のバリュー残余数量をいいます。
(10)入金
利用者がカルディカードの基本バリューを増加させる行為をいいます。
(11)商品購入による利用
カルディカードを取扱店に提示し、残高を差し引くことにより、商品代金を支払う行為をいいます。取扱店でのみ1バリューから使用できます。
(12)コーヒー豆ポイント
取扱店において、精算前にカルディカードをご提示いただき、当社が指定する支払い方法によるオリジナルコーヒー豆のお買い上げに対し、特典として当社が定めた割合で加算するものをいいます。電子マネーとしてのご利用はできません。
(13)レシート
取扱店において、カルディカードのご利用後に、残高の増減、商品代金の合計額、コーヒー豆ポイントの増減等の内容が記載された取引明細書、領収書、またはその他当社が指定する書面を総称したものをいいます。
第3条(カルディカードの種類および発行)
1.カルディカードには、取扱店より発行されるもの(以下「プラスチックカード」といいます)と、当社が運営するカルディカード専用アプリ(以下「当アプリ」といいます)より発行されるもの(以下「アプリカード」といいます)があります。
2.プラスチックカードの発行は、取扱店にて入金すること、またはオリジナルコーヒー豆を購入することで発行するものとします。
3.アプリカードの発行は、当アプリをインストールし、アカウントを登録することで発行するものとします。なお、当アプリの使用に必要な通信機器等の設備、インターネット接続にかかわるプロバイダ契約料金、電話料金、通信料金等の費用は、利用者が負担するものとします。
4.利用者は、本条第2項または前項の方法で発行されたカルディカードのみをご利用できるものとします。
5.当社は、本条の規定にかかわらず、当社が予め指定する金額を入金したプラスチックカードを発行することができるものとします。
第4条(入金の方法および蓄積上限額)
1.カルディカードへの入金は、取扱店にて現金のみで行うことができるものとします。この場合カルディカード1枚の1回あたりの入金は、1,000円以上とし、金額は、1,000円単位とします。
2.前項の入金方法において、利用者は、取扱店からレシートを受け取り、当該レシートに記載された事項に過誤がないことを確認しなければならないものとします。なお、利用者から特段の申し出がないかぎり、利用者が当該記載された事項に過誤がないことを確認したものとします。
3.カルディカードへの入金は、本条第1項に示す取扱店の他に、パソコン、スマートフォン等から本約款下段記載の当社の指定するウェブサイトにアクセスすることにより、または、当アプリにより、当社の指定する提携先が提供する決済サービス画面より行うことができるものとします。
4.前項の入金方法において、カルディカード1枚の1回あたりの入金および金額単位は、当社が決めるものとします。また、必要な通信機器等の設備、インターネット接続にかかわるプロバイダ契約料金、電話料金、通信料金等の費用は、利用者が負担するものとします。
5.本条第3項の入金方法においては、レシートの発行ができないこととします。
6.カルディカードへ蓄積できる入金の上限額は、カルディカード1枚につき30,000円とします。
第5条(商品購入による利用の方法)
1.カルディカードを取扱店に提示し、残高を差し引くことにより、商品代金をお支払いいただけます。
2.カルディカードの残高が商品購入合計額に満たない場合は、改めてカルディカードに入金いただくか、不足分を当社が指定する支払い方法によりお支払いいただくものとします。なお、一度のお支払いでのカルディカード利用可能枚数は1枚までとします。
3.利用後、利用者は取扱店からレシートを受け取り、当該レシートに記載された事項に過誤がないことを確認しなければならないものとします。なお、その際に利用者から特段の申し出がないかぎり、利用者が当該記載された事項に過誤がないことを確認したものとします。
第6条(ご利用後の取扱い)
1.利用者は、次のいずれかに該当するときにあっても、ご利用により増減した残高をご利用の前の残高に戻すことができないことをあらかじめ承諾するものとします。
①利用者と取扱店との間において、商品等の購入または提供に係る取引が無効になった場合。
②当該取引の取り消し、解除が行われた場合。
③当該取引に返品が発生した場合。
2.前項に該当する場合の利用者と取扱店での精算は、バリューではなく現金により行われるものとします。
第7条(残高照会)
1.残高照会は、カルディカードの残高を確認する行為をいい、以下の方法にて確認ができるものとします。
①ご利用後におけるレシートの確認
②取扱店におけるカルディカードの提示
③当アプリの使用(ただし、アカウントの登録が必要です)
④本約款下段に記載がある当社の指定するウェブサイトの使用
2.当社の指定するウェブサイトにて残高を確認される場合は、カルディカードに明示された16桁のカルディカード番号と6桁のPIN番号の入力が必要です。
3.当アプリ、または、当社の指定するウェブサイトを用いる場合、必要な通信機器等の設備、インターネット接続にかかわるプロバイダ契約料金、電話料金、通信料金等の費用は、利用者が負担するものとします。
第8条(ご利用履歴の確認)
1.利用者は、当アプリ、または当社の指定するウェブサイトの使用により、カルディカードのご利用履歴を確認することができます。この場合、必要な通信機器等の設備、インターネット接続にかかわるプロバイダ契約料金、電話料金、通信料金等の費用は、利用者が負担するものとします。
2.表示できる履歴内容や履歴件数は、当社が決めるものとします。
第9条(特典)
1.ボーナスバリューは、特典対象に該当するカルディカードのご利用取引のみ、取引毎に算出し、当該カルディカードに還元します。
2.コーヒー豆ポイントは、100コーヒー豆ポイントで満了とし、満了日の翌日に、100コーヒー豆ポイントが減算され、代わりに1,000ボーナスバリューへ自動変換されます。
3.特典の実施日、還元および加算の割合、還元および加算対象となるご利用金額の下限金額、ボーナスバリューの小数点以下の端数処理、ボーナスバリューの還元日等の特典内容は、当社が自由に決めることができるものとします。
4.第6条第1項各号に該当する場合、還元されたボーナスバリュー、または加算されたコーヒー豆ポイントは、当社の判断により、取り消しすること、または変更することができるものとします。
第10条(有効期限)
1.第2条第1項9号の残高もしくは第12号のコーヒー豆ポイントの有効期限は、資金決済法に基づき、当社が決めるものとし、利用者は、異議を述べないものとします。
2.残高の有効期限は、最終ご利用日の翌日から起算して3年です。
3.コーヒー豆ポイントの有効期限は、最終ご利用日の翌日、または最終加算日の翌日から起算して3年です。
4.利用者は、第7条第1項各号に規定する方法による残高照会のほか、残高の有効期限を確認することができます。
5.有効期限を迎えた残高、またはコーヒー豆ポイントは失効となり、0に減算されます。
6.利用者は、本条第2項および第3項の定めにより失効した残高、またはコーヒー豆ポイントに関する換金、返金、払い戻し等の一切の請求をすることができないものとします。従いまして、利用者は、有効期限を十分注意いただくものとします。
7.残高もしくはコーヒー豆ポイントおよびその両方が失効となっても、カルディカード自体は引き続きご利用いただけます。
第11条(カルディカードの管理)
1.利用者が、カルディカードを紛失、盗難、偽造、変造等、または利用者の許可なく第三者に使用されたことにより損害が生じた場合であっても、当社は責任を負わないものとし、カルディカードの機能の停止、再発行、換金、返金、払い戻し等はいたしません。
2.プラスチックカードは、カード自体および機能を破損することがありますので、カード自体を汚損したり、折り曲げたりしないよう、取り扱いに注意いただくものとします。
3.プラスチックカードは、当アプリに登録することができますが、登録後も管理に十分注意いただくものとします。
第12条(再発行)
1.当社は、プラスチックカードが毀損された場合、または必要な機能が損なわれた場合、その原因が利用者の故意、または過失に基づかないことが明らかであり、かつ当該プラスチックカードの磁気情報、または裏面に記載されている特定の番号が判読可能であるときに限り、当社の判断により、当社所定の方法に基づいて、新しいプラスチックカードを発行し、残高を移行できるものとします。 その際、当社は新しいプラスチックカードと引き換えに当該プラスチックカードの引渡しを求めることができるものとします。
2.前項にあたっては、プラスチックカードの図柄等は当社が指定させていただくものとし、利用者は異議を述べないものとします。
第13条(換金、返金、払い戻し等)
1.カルディカード自体または残高の換金、返金および払い戻し等はいたしません。
2.ただし、社会情勢の変化、関係法令等の制定改廃、その他当社の都合によりカルディカードの取扱いを全面的に廃止することを当社が決定した場合、当社は利用者に対し事前に前払式支払手段に関する内閣府令に基づく方法で周知します。
この場合、利用者は、当社に対してカルディカードの基本バリュー残高の払い戻しを求めることができるものとし、当社は前払式支払手段に関する内閣府令に基づく方法に従って、カルディカードの残高照会の結果に基づき払い戻しを行うものとします。
なお、当社が周知を行った日から起算して3年が経過した場合には、利用者が、当該払い戻し請求権を放棄したものとします。
3.プラスチックカードについて、前項の払い戻しを行った場合は、利用者より当該カルディカードを回収させていただくものとします。
第14条(不正な取得、ご利用等)
1.次のいずれかに該当する場合、当社は、利用者にカルディカードのご利用をお断りし、カルディカード自体を無効扱いとしたうえで、当該カルディカードを当社にお引渡しいただくものとします。また、その際に利用者は、再発行、換金、返金、払い戻し等いずれの請求が一切できないものとします。
①利用者が不正な方法によりカルディカードを取得した場合、または利用者が不正な方法によりカルディカードを使用した場合や使用しようとした場合。
②カルディカードが改竄、偽造、または変造されたものである場合。
③本約款に違反した場合。
④その他、カルディカードのご利用が不正であると当社が認める場合。
2.当社は前項各号の疑いがある場合、調査のため一時的に利用者の当該カルディカード自体をお預かりできるものとします。
第15条(システム保守、障害等)
カルディカードに関するシステムの設計、管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス、その他やむ得ない事情により取扱店の一部、または全店において、当社は予告なくカルディカードのご利用内容の一部、またはすべてにつき一時的に停止できるものとします。
その際、カルディカードがご利用いただけないことから不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第16条(業務委託)
当社は、カルディカードに関して行う業務を第三者に委託する場合があります。
第17条(質権等担保権設定の禁止)
1.利用者は、カルディカードに質権等の担保の設定をすることが一切できないものとします。
2.当社は、利用者が前項に違反した場合、当該違反から生じるトラブル等に一切関与しないものとし、かつ一切責任を負わないものとします。
第18条(反社会勢力の排除)
利用者(本条においてはカルディカードの利用登録をしようとする方を含みます)は、現在、暴力団等の反社会勢力(その共生者も含みます)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
第19条(裁判管轄)
本約款に基づくご利用および取引に関して、利用者と当社、または取扱店との間に紛争が生じた場合、当社の本社を管轄する簡易裁判所、または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
第20条(本約款の変更)
当社は、当社の判断において、本約款を利用者に事前に通知することなく変更することができるものとします。変更した場合は、下記の附則にて追記し、変更日をもって効力が生じるものとします。
附則
本約款は、2021年5月10日からこれを適用します。
本約款は、2021年7月16日から改訂適用します。
本約款は、2021年9月1日から改訂適用します。
本約款は、2021年9月30日から改訂適用します。
本約款は、2021年10月22日から改訂適用します。
本約款は、2022年6月21日から改訂適用します。
本約款は、2024年9月2日から改訂適用します。
《カルディカードに関するお問い合わせ窓口》
株式会社キャメル珈琲 お客様相談室
〒155-0033 東京都世田谷区代田2-31-8
電話番号 0120-415-023
ウェブサイト https://member.kaldi.co.jp/
プライバシーポリシー https://camelcoffee.jp/privacy/
資金決済法に基づく表示事項
1.前払式支払手段の名称
カルディコーヒーファームカード(KALDI COFFEE FARM CARD)
2.前払式支払手段発行者
株式会社キャメル珈琲
3.支払可能金額等
カルディカードへ蓄積できる入金の上限額は、1枚につき30,000円とします。
カルディカード1枚の1回あたりの最低入金金額、および金額単位は、当社が決めるものとします。
商品購入による利用は、1バリューから使用できます。
4.有効期限
カルディカードの最終ご利用日の翌日から起算して3年です。
5.お問い合わせ先
株式会社キャメル珈琲 お客様相談室
〒155-0033 東京都世田谷区代田2-31-8
電話番号 0120-415-023
ウェブサイト https://member.kaldi.co.jp/
6.ご利用いただける場所
日本国内にある当社が運営する店舗にてご利用いただけます。ただし、一部店舗やオンラインストアを除きます。
7.ご利用上の注意
利用者は、カルディカードを長期間にわたってご利用されない場合、有効期限を十分注意いただくものとします。
利用者は、カルディカードが紛失、盗難、偽造、変造等、または利用者の許可なく第三者に使用されることが無いよう管理していただくものとします。
カルディカード自体、および機能を破損することがあります。カルディカード自体を汚損したり、折り曲げたりしないよう、取り扱いに注意いただくものとします。
8.未使用残高の確認方法
利用者は、以下の方法にてカルディカードの未使用残高を照会できます。
①ご利用後におけるレシートの確認
②取扱店におけるカルディカードの提示
③専用アプリの使用(ただし、アカウントの登録が必要です)
④お問い合わせ先に記載があるウェブサイトの残高照会の使用
9.利用者資金の保全方法
前払式支払手段の保有者の保護のための制度として、発行者には、資金決済に関する法律の規定に基づき、前払式支払手段の毎年3月31日および9月30日現在の未使用残高の半額以上の額の発行保証金を法務局等に供託等することにより資産保全することが義務づけられております。
万が一の場合、前払式支払手段の保有者は、資金決済に関する法律第31条の規定に基づき、あらかじめ保全された発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受けることができます。
なお、当社の利用者資金の保全方法は、金銭による供託です。
10.無権限取引(※)により発生した損失の補償等の対応方針
利用者は、カルディカードを紛失、盗難、偽造、変造等、または利用者の許可なく第三者に使用されたことにより損害が生じた場合であっても、当社は責任を負わないものとし、カルディカードの機能の停止、換金、返金、払い戻し等、または再発行はいたしません。
従いまして、利用者は、カルディカードの管理に十分注意いただくものとします。
(※)利用者の意思に反して権限を有しない者の指図が行われたこと。